2006年03月19日

漢字バトン Σ(゚Д゚)


SAWAさんから漢字バトンなるものが回ってきました…。


これはひつぢのオツムを測ろうという挑戦ですね!?
う、受けて立とうじゃあーりませんか!!
元文学少女をなめんなよー(≧д≦)


ひつぢに対する文字が「羊」って…www
まんまぢゃないっすかm9っ´∀`)


まま、さくさくっとおっぱじめましょう♪




■ 好きな漢字

「生」

読み方はおまかせします(・∀・)解説しません。


「禿」
他に読みようもなく(`・ω・´)元の主旨とかけ離れてるとか気にしません気にしません。
スキな漢字なんだからいいぢゃなーい?(・ω・)


「楽」
「らく」なのも「たのしい」のも大好きです(´▽`*)




■ 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?(×4人分)

銀 … 清浄
河 … あらがえない流れ
系 … 分類

衣 … 変化するもの
食 … 三大欲望
住 … 巣

酒 … 束の間の楽園
色 … 愛ではない
金 … 報酬

嘘 … 小さなものは許され、大きなものは憎まれる
真 … 見失ってしまうもの
言 … 取り消すことのできないもの


■ 次に回す漢字三つ

「愛・夢・死」
これがない人生は楽しくないと思います。



■ 大切にしたい漢字

「義」
大航海をつなぐのも、やっぱり義理人情だと思うんですよ…おっかさん(誰よ)



■ 漢字の事をどう思う?

ひつぢにとって漢字とは?(・ω・ )


漢と書いてオトコと読む(`・ω・´)ってかんじかなー。

古代の日本人は漢字を使うにも「韻」を踏んで、言葉の響きをとても大切にしていたようですね。
美学ですよ美学。
でも、最近は誤変換見てる方が楽しいという、世も末ですね(・∀・)


■ 最後に貴方が好きな四字熟語を3つ

天衣無縫

唯我独尊

焼肉定食 

はいお約束ヽ(`Д´)ノ




■ バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

誰に回そう(´・ω・`)
世界観壊れるから、チェザさんとTaroさには回せないなぁ(ノ´Å`*)=3

よし。
「裸」:Pepたん

「幼」:のちのちタン

「変」:まるてぃんこマルティネス氏
 

ヨロチク(`・ω・´)ノ
受けられる方だけ受けてくださいw



めずらしく頭つかったなぁ(ノ´Å`*)=3
posted by ひつじ at 19:51| 秋田 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受け取った!!

焼肉ふぉ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ぅ!!!!

あぁでも、刺身のほうが好きなので
ひつぢの逝け造り宜しく!
Posted by ぺぷ at 2006年03月20日 23:17
ん?(´・ω・`)
データとか全部一回の表示なのにぺぷタンの書き込みが
二重表示されてるど?
バグかな…(´ノ・ω・`)?????
そのうち直るか。

んで!!ぺぷタン、逝け造りってなにさーヽ(`Д´)ノ
漢字よろしくーーーーーーーーーぅ!!

Posted by ひつぢ at 2006年03月21日 11:15
書き込んだらなおった(´▽`*)
Posted by ひつぢ at 2006年03月21日 11:16
そのまんまでスンマソン^^;
せっかくの漢字バトンなのでひらがなを漢字にしましたw

受け取ってくれてありがと〜&お疲れ〜!
リアルで財布亡くして課金ができないSAWAでした ̄д ̄;
Posted by SAWA at 2006年03月23日 02:04
ありゃー、金欠っすか(;´Д`)
財布ないのせつないよせつないよ。
無事出てきますように ナムナム(-人-;)
Posted by ひつぢ at 2006年03月23日 21:19
「生」の字にりっしんべんが足りない・・・
Posted by ドリッズド at 2006年03月24日 23:37
なんのことだか清純なひつぢには
さっぱりわかんないなー(´・σ ・ `) ホジホジ
Posted by ひつぢ at 2006年03月28日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15161312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック