2005年04月28日

青森駅


マニ★ラバの「青森駅」いいわぁ…。
なんか甘酸っぱい感じとせつなさがコンボで来るのね〜。

走り出す 雪が舞う

閉じた扉の向こぉ〜 ココロが叫んで〜るぅ♪


AOMR-901.jpg



なんか懐かしい気持ちになるのぅ(´;ω;`)
CD探すの面倒で(ぉぃ)DLしちゃったよ

なんだか今月に入ってから、ラジオ(FM秋田)でよく流れるなぁ、けっこういいなぁと思ってたけど、どういう勢いかDLしちゃったよ〜。
欲望のままに生きてますな(ノ´∀`*)
タイトル聞いた時は「ぇえええ?」って思ったけど(笑)


聞いてたら、専門学校に行くために、一人で電車に乗った時のこと思い出したよ。
優しくはないけれど過干渉すぎた母親が、仙台まで一緒に行くって言うのを振り切って、一人で行きたいんだって言って駅で別れたんだっけね。
少しでも早く自由になりたかったんだよ、あの時は。


駅を出た時は少し感傷的になって、こっそり涙拭いたけど、すぐにこれから先どんな世界が広がっているのか、不安よりも期待でいっぱいだった。
仙台駅に降りて、大きなバック肩にかついで一生懸命歩いた。
妙に「自分はちゃんとやっていける」っていう自信があった。

この彼女も、おいていく彼氏のために少しの間だけ泣いて、その後はこれから行く先のことだけ考えていたんじゃないかな〜…って思うと、またこの歌の中の人の気持ちがせつなくなる…(´;ω;`)

歌詞バラバラ感ちょっとあるけど(;´∀`)
埋め込まれたキーワードがさらさらっと心をシゲキしだしたとこに、サビがドーンと「この想い〜♪想い〜♪」って続く。

そこがミソなんだなぁ。


サビの部分の声のノビが、なんかいいなって思う。
きれいな高音よりも、少しにごりがあった方が好き揺れるハート
微妙にこぶし回ってるのも(笑)
19とかコブクロ系…って言っちゃっていいんかな(;´∀`)


青森駅では、ここぞとばかりガンガン流しているそうで。いいじゃんいいじゃん(´∀`)
地方発送でがんばれヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

posted by ひつじ at 22:55| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつじちゃんにも、そんなセンチメンタルな思い出があったのね・・・
Posted by のじこ at 2005年04月29日 15:26
青森駅かぁ・・・・・・シラナイヤ
 音楽ってその場面を思い出させる効果あるよな〜切ない出来事も、楽しかった事もなんかこう久々に曲聞けば頭に浮かぶんだよね。
 東北だと秋から冬の始めの季節が切ない歌とマッチしちゃって、なんでもないのに切なくなってしまう。
 雪の降る中、空を見上げていると悲しくなりずっと見ていたい気持ちになるし(雪積もるって)
 
 俺はいまだにヴィジュアル系しか聞きませんで、ちょっと人と趣味は変わってぇるんだよね。
 バンドで食っていけると思ったりした時期もあったな・・・髪の色もひと通り試したっけ、今となっては恥ずかしいw 

 けど、過ぎたことを振り返る事が出来るようになったってのは、成長した証じゃないかな?
 俺も心にゆとりが欲しいもんだな、ただ年食うのは御免だ
Posted by とっても感傷的なベーシスト吉村貫一郎 at 2005年04月29日 16:34
視聴してみました。
男性ヴォーカルなんだね。
ひつじの日記読んでから聴いてみたら,なんだか切なくなってきたよ…。
いいね〜♪
ひつじの「懐かしい気持ち」おすそ分け。ありがと。

吉村くんバンド本格的にやってたんだ。
おれも友達とギター持って街に出たりしたときがあったけど,ビルの前で弾いてたら管理人に追い出されたっけ…ショボン
今は全く別の道に進んだけどねー。
信じられないくらい別の道に…。
Posted by 斬鉄剣 と呼ぶがよい at 2005年04月29日 19:07
みんなそれぞれ過去があるんだよねヽ(´∀`)ノ
でも一度は夢を追ったって言う過去があるのっていいことだと思うなぁ。
ふっ…オレもあの頃は若かったぜ…なんてできるから(ノ∀`)

のじこタンもなんかありそうだよね(・∀・)
Posted by ひつじ at 2005年04月30日 20:10
私の過去は、、エ●チャット・・

というのは別にして・・

今現在、我慢しているとか、体面繕ってるところ多いです。ゲームではほとんど素ですけど。
Posted by のじこ at 2005年05月01日 02:42
我慢も体面取り繕いも、大人になるにつれて要求されるよね(´・ω・`)
でもまったくそれしなかったら、とんでもないヤツ扱いになっちゃわない〜?
ワガママとか自己中とか変わり者とか…生きにくくなるじゃん?(・ω・)
自衛のための手段だよね。

ひつじも職場では「忍」と「笑顔」がとっても必要だなぁ。特に「忍」なことが多くて(笑)
家でも「忍」が多いかも…(´・ω・`)
だから、ゲームの中でくらいは全部忘れて楽しくいたくなるのさヽ(´∀`)ノ。
もしくは…愚痴垂れ流し?(爆)

商会入ってみて、いい人ってのは世の中思ったより多いかも〜なんて最近油断しまくり(ノ´∀`*)
多分、お互いに利害関係ないからだろうけどさ(´∀`)

まぁ、悪さしすぎて今落ち着いてきてる人もいるみたいだけどねw
悪さの内容は一度に聞くの怖いからやめとこう♪
(裏口からこっそりちまちま聞き出してやれ)
Posted by ひつじ at 2005年05月01日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック