2008年05月06日

New!PC!

|д゚)コッソリ


鯖落ちてるっぽい?から仕方なく日記(ぉぃ!)
200850106.jpg

いやぁぁぁぁぁ(;´Д`)ひつぢが何したって言うのぉぉぉっ!!
なんか最近エラー出だしましたねぇ、鯖(´・ω・`)

支援品作りに行きたいのに・・・_/>、ン、)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


(@´Å`)あらためましてお礼もちょこっと。

ぴかぴか(新しい)ごくらじ歌合戦の二回目優勝ぴかぴか(新しい)

をかっさらわせていただき d(゚Д゚)☆ありがとうござしまし☆( ゚Д゚)b
ありがとうございましありがとうございまし。
がんばって歌いますた。
えぇ、ネタな替え歌をド演歌にのっけて。
これもひつぢの人柄と実力のおかg(ry


で、まぁ。
その優勝をいただいた後にPCがクラッシュしたわけで!!
バチがあたったとかそんなわけありまっしぇん!!
これは前優勝者のエア○リック氏の怨念に間違いないですね!!
うぅん、知らないけどきっとそう!!
でも許してあげる!!(後でコロサレソウ…(;´∀`))

まぁ冗談はおいといて(*´艸`*)


歌合戦の様子はごくらじのポッドキャストにも残ってるかもですが・・・ひつぢの歌ったのは

(*゚Д゚)つ「○○海峡冬景色」大航海ver.

でございまし。
大航海時代における恨みつらみを切々と歌い上げた、涙なくては聞けない内容に仕上がっております。

最近ちょっと開き直ってきたので(`・ω・´)自分大好き風味で替え歌カラオケ用のフラッシュでも作ろうかと土台いぢって一人でデヘデヘ笑ってます。

2008050106.jpg

まぁちょっと物足りなかったのは事実なので(´・ω・`)役者さんを(盗撮で)使おうとたくらんでます。

放置してる人黒ハート要注意d(´∀`*)




さてさてPCクラッシュ後の顛末ですが。

3月頃からPC再クラッシュやらなんやらで、しばらく大航海は引きこもりしてました(´∇`;)
新PCが来てもまた日記はピッタリ更新とまってるますがね(`・ω・´)
(だってログもSSも全部旧PCのHDの中なんだもの・・・コピーは一部どっかにあるけど・・・)

mixiはちまちま更新したりしてましたが〜。
(ってかmixiも忘れた頃に連発とかそんなかんじ?)


PCクラッシュしてから20日間くらいかな。
それから新しいのが来るまで、家にあるふるぅぅぅぃPCでinしてたんですがね・・・(´Å`)

2008050104.jpg
菊ちゃんの中身消失Σ(゚Д゚;

2008050103.jpg
名前がダンスィング!!人ごみになんかうっかり入ったらあちこち伸びまくった名前が絡まりあって((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ヽ(°▽、°)ノ環境最高!!ヤバイヨーヤバイヨー

古いPCだと表示が最低設定にしてもこんな具合で、人の多いところに出るにはフリーズ覚悟の決死行だなとか思ってたんですが(´ヘ`;)

海もSugeeeeeeeeee!
2008050101.jpg

別世界!
2008050102.jpg


うがっ なんかフリーズしかけた!?これがメインメモリ128MBの実力か!!!

と思ったらオポ模擬のみなさんwww
はいよはいよー、通りますよーε===(っ≧ω≦)っ

もうこんだけ低スペックで大航海とか、絶対想定外だって・・・。
でもかろうじて動いてくれるDOL。大好きだーーーーー!!!!
大好きだけどほとんどアパルタメントひきこもりwww
お部屋をトントンノックするフレも門前払い!!!
わかってて中に入れろとか、ひつぢの回線を落とす気かぁぁぁぁぁぁっっ!!!




そんな格闘をすること2週間とちょっと。
やっと新PCキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

くあどらとか、そんな高望みはしませんでした。ハイ。
Core2Duo E4700 2.6GHz×2
256MBのぐらふぃっくかーど搭載(今まで単独じゃなかったのwwwメインメモリーさんから64MB借りて使ってたらすぃw もちろんド素人なので、はじめて知りました)

512MBにしろとか唆す声に耳栓(´∇`)キコエナーイキコエナーイ

そこそこ動けばいいのよ。
あとメインメモリ2GとHDが500GB
十分じゃね?(´・σ ・ ` )


あーだこーだしながらやっとつながった!!



うぉぉぉぉっ!表示きれぇぇぇぇぇっっ!!

動画もサクサク撮れるよぉぉぉっ(当社比)

2008050105.jpg
(新PCにはフォトショップが入ってないので(´・ω・`)gimpにしたけどイマイチ使いこなせてなくてぼけぼけ)

そこで久々にぢぁな(あ、ぢぁなは脳筋に目覚めて、脳筋な商会に移動しますたd(´∀`*))に話したら!!
ぢぁなも新PC!!

というわけで、低スペックPCとそれなり(ぢぁなの新PCは、スペックが人に言えないくらいすげーのになったらしい!!←ばらした、ごめん!!)よさげなPCのスペックとでは、どれだけ世界が違って見えるかを熱く語り続けちゃいました(*ノ∀ノ)


>> diana>ってか海とか画像がすごいきれいで
>> diana>今までいた世界とちがーう!!って
>> diana>さけびまくりw
diana >>>そうなんだよねー
diana >>>ちょっと 自分の影あるよ!
>> diana>そう!!
>> diana>しかもちゃんと人の形なのね!!
diana >>>海に船の影あるよ!
diana >>>とかねw
diana >>>そそそ
diana >>>今までは ただの黒い丸w
diana >>>ちょっと 星の数多くね?
>> diana>手とか動かすと 同じ影ができる
>> diana>ただそれだけのことに感動しちゃった!!
diana >>>とか叫んだよw
diana >>>うんうん わかるー
diana >>>それを フレに言ったらさ。。。
>> diana>あとやっぱ海いちばんきれいだったわー
diana >>>おまえ 海事でそれを実感しないのか?って
diana >>>すげー馬鹿にされたけど わかりません。


diana >>>この感動はしょぼいPC使ってた人じゃなきゃわからなわよね
>> diana>あと東南アジアの奥地とかの きちゃない泥んこの沼が 
>> diana>実は透明感があったとかね
>> diana>(*´・д・)(・д・`*)ネー
diana >>>えーーーーー そなのかー!
diana >>>泥いってこよ
>> diana>うむ!!
diana >>>いつも 通るたびに
>> diana>底はどろんこ溜まってるけど
diana >>>服がよごれるーーとか 思ったがw
>> diana>上のほうは透明だった!!
diana >>>へーへーへー!
>> diana>ペグーの郊外いくたびにムッとしたものです
>> diana>今はちょっとマシな気分 汚れるのは同じだけど
diana >>>ww
>> diana>泥んこは沈殿してて上澄みはきれい!!
>> diana>たぶん!!


二人とも興奮しすぎ('A`)

まぁこんだけ違って見えるってのは実感実感。
最初からきれいな世界に居た人にはわからんぷー。

ひつぢのはPCはほどほどのノーマルタイプだから、もしかしたらぢぁなはもっとすごい世界を見ているんじゃないかと予測してみたり!!

というわけで、やたら鼻息の荒くなったひつぢです。動画まともに撮れるようになった予感!!
でもなんか画面が四分割とかわけわからない表示になるの。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずなんか撮って遊ぶ日々とかできそうです(*´∀`*)


posted by ひつじ at 11:45| 秋田 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代おんらいん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、ネコノさんにケツクリ入れると、美酒が貰えるのですね?w
Posted by Deku at 2008年05月07日 22:17
そこに目が行ったか!!
ちなみに商会納品の告知だったりする( ̄д ̄)
Posted by ひつぢ at 2008年05月09日 05:13
天国と地獄の差ほどあるに違いないこの感動は、
みんなにも味わってもらいたいよねーw

まだ泥んこダイブしてないんだけど、この次アジアに行ったら報告します!
Posted by でぃあな at 2008年05月11日 19:00
ふーん、新PCになって
ひつじさんの毛質も
くっきり、はっきりと
なるのですね〜

品質向上ばんざーいww
Posted by かかお豆。 at 2008年05月15日 12:33
@ぢぁな
|д゚)一人でどろんこ遊びをしているぢぁなを目撃して、かわいそうな子を見るような目でみつめたいひつぢなのでした。
もう行って来たみたいだけどねw

@豆の人
離席中の人に話しかけて自己完結しないようにwww
Posted by ひつぢ at 2008年05月20日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95813737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック