2008年05月20日

ポルトガル反省会@`・ω・´@メッ!!

そういえば大海戦なんかもありましたね(*´Å`*)なんて今更ですが。

GW中の大海戦というすばらしいコエ様の采配に、ブツブツブツブツ言いながらも、今回もビールとか積み込んで出かけたひつぢです。
かねてより「自国参加の時は自国&同盟国支援」に徹するひつぢです( ̄^ ̄ゞ
(わかりやすくてよろしかろう)


ひつぢは別に国ヘイトとかそういうのないんで、他国同士の大海戦の時は、ほぼ原価で野良バザーしに出かけていくです(´・σ ・ ` )
たまに興奮して激安バザーとかになるのはご愛嬌!!d(´∀`*)

カテ切ってまでバザー用ビール作っちゃうくらい興奮するってどうなんだよと。







しかし自国参加の時は、相手国側参加のフレが目の前で沈められてても!!!
国限定バザーを解除しないという冷酷さも持っているです(`・ω・´)

「オレにも売ってくれぇぇぇっ」とか白旗姿で叫ばれても(゚<_、゚ ξケチんぼ全開!!! 去り際にぷぅひっかけちゃうくらい冷酷っす(`・ω・´)+





さてさて


050408 223610.jpg
こないだのアルギン戦も野良支援の人でしたが、画像がきれいになったもんだからぼーっと他の人たちが戦ってる絵を眺めて
「はー・・・砲撃きれいねぇ(*´Å`*)夕焼けもステキ」
なんてうっとりしてたりとか、イマイチ役立たず(・∀・)デシタ!!


しかし役立たずながらにも!!
ほんとにほんとに今更ですが!!

ポルトガル反省会のみなさんに言いたいことがありますっ!!!(`・ω・´)



こんなひつぢですが、支援のためにはけっこう過酷な生活をしています。

支援で出港しようとしてると、リスボンでイスパとイングの刺客に襲われたりとか><
050408 223610.jpg
(黒い服着た二人、まさに刺客!!)


同じ国の仲間なのに命を狙われたりとか><
050608 231808.jpg
(身内に命狙われすぎて、まれに返り討ちまで出来るように成長しました(`・ω・´))
丸腰で来るようなオバカさんには容赦ナシですよヘ(゚∀。)ノ。∀゚)゚∀。)ノ


傷心を癒すべく、ぼったくりバザーしたりとかd(´∀`*)買えよ高額羊毛
200805101.jpg

ほんとに過酷すぎ!!!!



そんな中、二日目反省会直前(´・ω・`)事件は起こったとです。


ベリ○○=○○リー>ひつじさんがひつじ肉を売っていないという苦情が一部実戦部隊からあがっていました
カイ○○ナック>ひつじのまるやきだーーーーーー
ひつじ>ヽ(`Д´)ノ後半でしぶしぶ売りましたよ!
ベリ○○=○○リー>善処してください
ベリ○○=○○リー>おー
ク○イス>ふむ
ベリ○○=○○リー>スバラスィ
ク○イス>ひつじ肉に関しては
ク○イス>反省会の議題に取り上げましょう
カイ○○ナック>パチパチパチパチ
ひつじ>なんでーヽ(`Д´)ノまぢめじゃないぞー!!
ク○イス>士気にも関わる重大な問題だ
ひつじ>ナイナイナイナイ
カイ○○ナック>大事ですよ


んなアホなぁぁぁぁぁぁ!!!!
おまぃら(´・ω・`)まぢめに反省会シル!!!



そして反省会中(;´Д`)

ク○イス>昨日と比べ 少し押し込まれましたが
ク○イス>原因は 判明しております
ク○イス>ひつじ殿が支援バザーでひつじ肉の販売を躊躇っていたため、軍全体の士気が大きく低下したことが要因として推測されております(マテコラ
ひつじ>ちょっとーヽ(`Д´)ノ
けん○○うじ>それがかなり痛いですね・・・
ミ○コ>ジンギスカンで厄払いだ!!!!!
ひつじ>ぬれぎぬはんたーいヽ(`Д´)ノ



まぢでー!!!ちみたち、ちょっとまぢめすぎー!!!!
ホントに議題にすなーヽ(`Д´)ノ

まぁ三日目には、売りましたよヒツジ肉・・・。
いや、別に反省会のためにじゃなく!!!
邪魔で仕方なかったモアイ紋章2個を(´・ω・`)買ってくれたら売るとか無茶振りしたら、ホントに買われちゃったんだもの。

約束は(だいたい)守るです・・・。

あ、ちなみにバザーではどうも交易品(食料品?)が一番上にきちゃう仕様みたいなんでd(´∀`*)一番上にヒツジ肉が出てたのは狙ったわけじゃないですよw






しかし!!!!

大海戦の反省会のたびにジンギスカンパーティーやってるポルの一部のみなさん!!!





食事代払ってください!!!




次回は熊鍋とかすき焼きとかおすすめします^^

posted by ひつじ at 08:34| 秋田 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 大航海時代おんらいん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船倉のねずみ公爵がたまは反省ー!
Posted by BlogPetの船倉のねずみ公爵 at 2008年05月20日 09:35
その昔、熊鍋はありましたねえ

反省会に参加してた "クマ" を取り囲んで、
調味料は「塩」「オリーブオイル」
串の代わりに「破壊の大錘」
もちろんおいしく焼くために「硬化鉄板」
などなど、バザーしてました

それ以降、反省会でクマを見ていませんね(がくぷる

Posted by ヨシハル at 2008年05月20日 10:24
大海戦のうちあげでジンギスカンが食べられるのは我が国及び同盟国の特権なのですΦωΦ
おとなしく食われるがいいぞよ。
Posted by ネコノ at 2008年05月20日 12:16
いつも身を挺したジンギスカンパーティありりです^^
当然ボランティアですよね?ね?ねぇぇぇー?w

また次回もポルと同盟国の人の為に滋養強壮体力強化のラム肉の提供よろしく☆⌒d(*^ー゚)b
Posted by ちゅんてん at 2008年05月20日 15:24
@ヨシハルさん
ポルトガルは恐ろしい国ですたい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もしひつぢが居なくなったら(´・ω・`)ポルトガル反省会のメンバーを
疑ってくださいってことですね。


@ネコ
その前に三味線にしてやるじぇー!!


@ちゅんちゅん
焼き鳥がなにを言う!!なにを言う!!
そんな「おじいさん、私の肉を食べてください」とか言って焚き火に
飛び込むとかいう精神はひつぢは持ってないわよ!!

金はらぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ


Posted by ひつぢ at 2008年05月21日 08:19
なんだ・・・2日目にそんな反省をしてたのか(艦隊茶室で議論が起きていたためログが飛び飛びだった)。
気づいてれば3日目の反省会でちゃんとその伏線をちゃんと回収したかったのだが、残念だのぅ(´・ω・`)
Posted by おーさ at 2008年05月22日 19:20
仕事で出られなかった間にそんなおいしそうなことになっていたのかΣ(。▽、Φ
ぢんぎすかん的な意味で!

ええのぅじゅるり。
Posted by まりゅ at 2008年05月23日 00:11
キレイにSS撮ってんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
Posted by セバン at 2008年05月24日 03:03
リスボンで刺客に襲われたら助けに行きますよ!

介錯人としてですが(何
Posted by ユート at 2008年05月24日 05:40
@おーさ
m9っ`・ω・´)いやらしい議論ばっかりしてるから!!
イヤッイヤラシイ!!!


@まりゅ
この液体生物がっ!!雑巾でふき取ってくれるわ!!


@セバソ
(・∀・)ニヤニヤ


@○ート君
またジャカルタ沖で襲い逃げしてやるんだから!!!









Posted by ひつぢ at 2008年05月24日 08:05

ひ×じさん、面白すぎw
海苔がいいから、絡み易いしww

Posted by 豆。 at 2008年05月29日 21:45
海苔は、おおおおおおおおにぎりと絡みやすいんだな。
Posted by ひつぢ at 2008年07月16日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97331768
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック